ブログ一覧

圃場近影(ラベンダー)

image4

今年もまた梅雨入りの季節を迎えました。ちょっと蒸し暑いな……と感じることが増えましたが、樹万培の圃場では植物たちが元気で美しい姿を見せてくれています。今回はラベンダーのご紹介です。樹万培の圃場では約100種類のラベンダーを栽培しています。ラベンダーの香りはリラックス効果が高いといわれており、寝る前や緊張した時などにおすすめです。楽天市場「信州いいもの創り隊 森のよろず屋」ではラベンダーを水蒸気蒸留したラベンダー水も取り扱っております。精油よりもやさしい香りのフローラルウォーター是非お試しください。

2023年06月15日

圃場近影(ハマナス)

image5

樹万培では約30種類のバラを栽培しています。今回の写真はハマナス(浜茄子)という種類です。名前にナスとついているのでなんとなく野菜が思い出されますが、バラ科バラ属の低樹木です。白や赤、ピンクの花を咲かせます。

2023年06月15日

おいしいりんごができました

image8

自社ハーブ園と同じ敷地で収穫した長野県オリジナル品種シナノスイート!
シャキシャキとした食感と酸味が控えめの品種で優しい味を楽しめます!
酸っぱいりんごが苦手な方やお子さんにも楽しんでもらえるお味です。
ご注文はこちらから 【信州いいもの創り隊 森のよろずや】
数に限りがございます、ぜひお早めにご注文ください!とってもおいしいです!

2023年10月19日

インスタグラムはじめました!

image

樹万培のインスタグラムができました!
新商品の開発の様子や季節の花々・移り変わる長野県伊那谷の景色の写真などを投稿していきます。
ぜひフォローしてみてください^^
アカウント:morinoyorozuya

2024年02月22日